menu
  1. 女性はプロペシアに触れることさえ禁止!何故?
  2. AGAになったら初期脱毛のうちにプロペシアで治療を
  3. 薄毛に効くサプリメントってあるの?
  4. 抜け毛予防をシャンプーのヘアケアでやろう!
  5. プロペシアの副作用で初期脱毛が起こる場合も
  6. プロペシアはAGAに効果のある治療薬
閉じる

その初期脱毛はAGAかも!?プロペシアで治療を

aga治療を応援する医師

ハゲ型には種類があるって知ってた?あなたは何型?

男性は年齢と重ねると薄毛になる傾向がありますが、必ずしもハゲるということではありません。
ハゲにも種類があり、それぞれに特徴があります。

まず、多いとされているのがM型と呼ばれるものです。
M型はおでこの生え際の部分から後退していくのが特徴で、典型的なハゲと言っても過言ではありません。
原因は男性ホルモンの中でも、抜け毛を促進する因子がこめかみのあたりに多く分泌されるためです。
ホルモンの分泌が原因なので、育毛剤などを使用しても、なかなか効果が出にくいというやっかいなハゲです。

また、0型も多くみられます。
0型の特徴は頭のてっぺんから抜け毛が進行していくというものです。
頭頂部からハゲていくので、自分ではなかなか気づきにくいです。
間違った生活習慣により悪化しやすいので、日頃の生活が重要になります。
自分のつむじは日頃意識しないために、気付いた時に症状がかなり進んでいるということが多いです。
日本人に比較的多い症状で、周りの男性を思い浮かべると1人や2人当てはまる人がいるのではないでしょうか。

U型とA型は、おでこの生え際からハゲが進行していきます。
M型はMの字のようにハゲますが、U型とA型も前から見ると、UやAのように見えることからその名が付いています。
M型は、両サイドから抜け毛が進行していきますが、U型とA型は中心からハゲていくというのが大きな違いです。
0型と同時に進行してしまうと、一気に髪の毛が薄くなってしまいます。

ハゲにはそれぞれ特徴があり、自分の状態に合った改善方法をとらなければいけません。
自分がどの種類に当てはまるのかを知るというのは、対策を練る上でとても重要なことです。
生活習慣で抜け毛の改善が期待できる、0型やM型、A型の場合は特にその傾向が強くなります。
M型の場合は、ホルモンの分泌が原因だからと諦める必要はありません。
意識を変えるだけでも、抜け毛を減らすことは十分可能だからです。

人種によってハゲやすさが違う?

髪の毛の状態は個人差がありますが、さらに人種によって違いがあることが分かっています。
例えば、チェコはハゲの多い国として知られています。
チェコの男性の42%は薄毛になっているというほどです。
他にも、スペイン、ドイツ、フランス、アメリカ、イタリアというのはハゲが多い国です。

これらの国を見て分かるのが、白人の多い国だということです。
また、人種だけでなく、欧米の食生活なので肉食が多く、高カロリーで脂質も多く含むという特徴があります。
健康にあまり良くなさそうな食事ですが、髪の毛にもいい影響を与えません。
白人という人種や遺伝だけではなく、食生活などの生活習慣も大きな影響を持つことが分かります。

日本は、ハゲのランキングで世界の中でも14位という数字です。
その後に中国や韓国といった黄色人種の国が並んでいます。
黄色人種は、白人に比べるとハゲが少ないと言えるでしょう。
ただ、黄色人種の中でも日本は1番薄毛に悩んでいる国です。
その理由は、仕事などのストレスが原因ではないかと言われています。

また、黒人もハゲが少ないと言われています。
お肌の色が黒いので、薄毛が目立たないという理由に加えて、元々赤道直下で暮らしていて、頭皮が厚く、髪の毛に栄養を届ける毛細血管も太いため、黒人はハゲにくいです。
スキンヘッドにしている人も多く、見ただけではその人の髪の毛の状態を把握できない面もあります。

このように、人種によってハゲやすさが違うことが分かります。
国によっても対応は異なりますが、日本人の場合は、黄色人種で髪の毛が黒いため、薄毛が分かりやすくなっています。
日本人のハゲの特徴としては、0型が多く、M型やA型とともに発症することも少なくありません。

関連記事

  1. 女性はプロペシアに触れることさえ禁止!何故?

おすすめ記事

  1. 抜け毛予防をシャンプーのヘアケアでやろう!
  2. 薄毛に効くサプリメントってあるの?
  3. 女性はプロペシアに触れることさえ禁止!何故?
  4. プロペシアの副作用で初期脱毛が起こる場合も
  5. プロペシアはAGAに効果のある治療薬
おすすめ記事
  1. 河童ハゲをうまく隠してコンプレックス排除!
  2. ハゲ型には種類があるって知ってた?あなたは何型?
  3. 植毛手術でハゲを治療する方法がある!
  4. 発毛効果があるのはミノキシジルだけ!
  5. 抜け毛予防をシャンプーのヘアケアでやろう!
ページ上部へ戻る